--.--.-- *--*


2012.06.28 *Thu*

時期はずれ?

6月は日も長いし、開花時期から外れていると思うのですが、
カランコエ・プミラに花が咲いていました♪


カランコエ・プミラ


殆んど水遣りをしていなくて、放置気味で、まったく蕾に気がつきませんでした(>_<)


プミラ新葉


良く見ると新芽もチラホラ♪


ブログ 711



夏に摘心すると秋の開花時、花数が増えるそうですが、
とてもじゃないけど、できそうにありません~(T-T)

意気地なしの私です・・・







2012.06.23 *Sat*

雨に弱いみたいです。

* バラ *
ソンブレイユ開花

ソンブレイユの一番綺麗だった頃の写真です。

満開を楽しみにしていましたが、雨で花びらが茶色くなってしまいました。

ソンブレイユ

観察記録のために痛んだ状態も撮っておけば良かったと後悔先に立たず・・・

雨の中、あせって切ってしまったので、写真はありません(>_<)

たくさんの薄い花びらがギッシリで、満開はさぞ綺麗だったろうな・・・

悲しいな(T-T)

でもこのソンブレイユ、四季咲きだということで、次に期待したいなと思っています(*^_^*)

バラってやっぱり難しいな・・・

でも、大好きになりました(*^_^*)♪





2012.06.18 *Mon*

初めて購入したバラ。

懸命に若葉を茂らして、蕾もたくさんつけてくれたガブリエル・・・

気がついたときには、殆んどの蕾がうな垂れて、駄目になっていました(T-T)

お世話が充分でないのに一つだけ残った、奇跡の一輪(>_<)です・・・


ガブリエル開花

春の強風に鉢ごと飛ばされて、枝を折ってしまったこともあります。

ガブリエル初開花

私の撮影力ではあんまり魅力を上手に表せられませんが、
中心にいくほど、ほんのり紫がかって、とっても神秘的な雰囲気です(*^_^*)

この写真は10日ほど前に撮りました。

2番花?と言うのでしょうか?
今は蕾がチラホラ見えてきています。

無事に咲いてくれるよう、お世話を怠らないようにしなければ(*`▽´*)!

頑張りますね~!







2012.06.11 *Mon*

ミニバラ♪

* バラ *
グリーンアイス、咲きました♪

品種不明ですが、劣化で剥がれかけたラベルからヒントを得て、
勝手にグリーンアイスだと思い込んでいます。( ̄∇ ̄)

ミニバラ

3、4センチくらいの小さめな花が、とっても癒してくれます♪

蕾は綺麗なピンク色で・・・

蕾

開き始めると、ふんわり優しい雰囲気・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

グリーンアイス、開きかけ

少し咲き進むと・・・

グリーンアイス?

色が変化します♪

たくさん蕾もついてきているので、これからも楽しみです(*^_^*)







2012.06.07 *Thu*

綺麗だけど・・・

先日より咲き進んだ、クレマチスのテッセンです♪   ←先日の記事です。

一番最初に開いた花びらはうっすらと紫が入って、
頬紅 (昭和生まれです( ̄∇ ̄)チークってすぐ頭に浮かびません(笑)) を乗せたようです。

テッセン

こちらはだんだんとグリーンが消えて、真っ白に近くなりました。

上手に隠し撮ったつもりですが、実は右奥の様なヘンテコリンな花が2、3輪ほどあります。↓

テッセン

蕾のときに毛虫のご飯になったからだと思うのですが・・・

テッセン

左はあまりにも花びらが無いし、虫食いのような穴もたくさん開いていたので、
このとき花びらをむしりました。

違う花みたいです。

今更ですが、花を綺麗に咲かせるのって難しいですね(T-T)

それでも咲いてくれて、ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛





2012.06.02 *Sat*

ナデシコ・ソーティーのお花♪

赤ちゃん苗のときから大事に育てていました♪

ちぃちぃさんからのお嫁ちゃん♪ナデシコ・ソーティーです(*^_^*)

春に地植えにしました。

ナデシコソーティー

葉っぱが、毛虫に食べられて、かわいそうな姿になってしまったので(T-T)
全体を撮っていませんが、スーッと伸びた茎にシックなお花がとっても素敵なんです!

冬も黒っぽい葉が大人っぽくて、花の無い時期でも良い雰囲気ですヽ(。◠‿◠。)ノ

ナデシコソーティー

それにしても憎きは毛虫の野郎 ( ̄^ ̄)(ついつい言葉が汚くなっちゃいます、ごめんなさい)

隣の空き地にたくさん雑草が生えてるのに!

そっちに行ってよ!!!もうー(`ヘ´)







2012.06.02 *Sat*

ホワイトコッケードのお花♪

* バラ *
2週間ほど前に撮った、鉢植えホワイト・コッケードです♪

ホワイトコッケード

4つか5つ、ついた蕾もバラクキバチ?の襲来に殆んど萎びれてしまい、
1つだけ残った蕾です(*^_^*)

ホワイトコッケード蕾

少しピンクがかった蕾です。

ホワイトコッケード

がーっと咲いたかのような、いきなり開花の写真・・・すみません(* ̄ー ̄)

咲きました・・・

アイスクリームのような白の花です♪

蕾のイメージで、少しピンクがかるのかな?と思っていましたが、
どちらかというと、ほんの少しイエローよりのホワイトです。

とっても綺麗(*^_^*)

一輪しか見られなかったけど、嬉しいです♪







2012.05.28 *Mon*

観察記録

* バラ *
ゴールデンウィーク頃のソンブレイユの写真です。↓

ソンブレイユ蕾

毛虫の襲来にあっても、元気に大きくなって蕾をつけてくれました(*^_^*)

大きくなったソンブレイユ

↓こちらは一昨日、5月26日の写真です♪

ソンブレイユ蕾

今日はとても暑かったので、ググーッと開いているかな?

庭に出るのが楽しみです!

綺麗なお姿なら嬉しいなぁ♪

中から毛虫が出てきたら、卒倒しちゃうわよ( ̄ー ̄)なーんてね







プロフィール

Author:hiroko
大好きなダーリンと可愛いチビたち4人+ワンコのはなの計6人と1匹ファミリーです。
Around 40
♪hiyo♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

お庭にて (20)
お家にて (10)
クリスマスローズ (2)
ニゲル (0)
エリックスミシー (2)
黒系 クリスマスローズ (1)
サルビア (0)
ブキャナニー (0)
アズレア (0)
ディスコロール (0)
オダマキ (2)
アジサイ (0)
アナベル (0)
ヘイズスターバースト (0)
バラ (8)
ガブリエル (2)
クレマチス (2)
センニンソウ (0)
テッセン (2)
ラナンキュラス (1)
寄せ植え (3)
ヤブラン (1)
多肉 (6)
カランコエ・プミラ (2)
火祭り (1)
朧月 (3)
ブレビフォリウム (0)
八重コデマリ (1)
クローバー (1)
ローズマリー (1)
ルブス・コマーソニー (2)
スイセン・ペーパーホワイト (1)
パンジー (0)
ビオラ (0)
オレガノ (0)
ケントビューティー (0)
ヘレンハウゼン (0)
ペンステモン・ハスカーレット (0)
アジュガ (2)
椿 (2)
はなちゃん (1)
未分類 (2)
外出先にて (3)
カロケファルス・プラチーナ (1)
ホワイトプリンセス (1)
ニオイスミレ八重 (1)
セントーレア・ブラックボール (2)
フロックス (1)
スズラン (1)
ツリージャーマンダー (1)
レースフラワー (1)
宿根ネメシア (1)
ナデシコ (1)



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *You make me happy* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
